素人ですが、写真を撮る事が好きです。よかったらコメント下さい☆仕事柄、旅行が大スキでよく行きます♪


by diddle-maria21
前回に続き、たぬきちゃんとカフェ巡りに出かけました。
初の中目黒。素敵なカフェばかりで、素晴らしい時間を過ごせました。
たぬきちゃんに感謝感謝です。

1件目。
*香食楽**
URL:http://www.ka-ku-ra.com/
TEL:03-3710-0299
中目黒より徒歩8分

b0187198_20564117.jpg


ナチュラルなカフェでとっても落ち着きました♪
香食楽は薬膳カレーで有名なカフェなのですが、カレーという気分ではなく
日替わりプレートにしました。
栄養士がバランスを考えて作ったというメニューはヘルシーでとってもおいしかったです。
なんと、生で食べられるとうもろこしや、かぼちゃなど珍しいものもプレートの中に
入っていて、楽しみながら食べました☆☆
b0187198_20565493.jpg


お店の雰囲気はナチュラルでこんな感じ♪
b0187198_20594172.jpg
b0187198_2102196.jpg
b0187198_211191.jpg


2.3件目はまた後日UPしますね☆

*おまけ**
ちびたぬきちゃんとのコラボレーション♪♪
b0187198_2122242.jpg

[PR]
# by diddle-maria21 | 2009-08-30 21:03 | cafe
お友達のたぬきちゃんの地元、大倉山のカフェ巡りに行きました♪

1件目***ASIAN CAFE 883***

内装は、とてもおしゃれで自然のぬくもりを感じられる空間♪
半オープンになっていて、外からの風が気持ちよかった(^^*)
b0187198_23455650.jpg


ここでは、ランチを食べました。香草がきいて、パンチのある味でした。
メニューの名前を忘れてしまった・・・。たぬきちゃんは、タイカレーを
頼んでました♪
b0187198_23463174.jpg


ランチメニューには、デザートがついてました☆☆
パンプキンのスィーツで、とってもおいしかったです☆
b0187198_23442878.jpg



***ラプティ・フルール***
2件目のカフェは、お花屋さんとカフェが隣接してるカフェ。
エントランスにも緑がいっぱい☆☆
すごくナチュラルで素敵なカフェでした♪
b0187198_23494861.jpg

b0187198_2350286.jpg

b0187198_2349563.jpg


b0187198_23505724.jpg

たぬきちゃんから、サプライズが!
diddlの誕生日のお祝いをしていただきましたm--m
カピバラさんも一緒にお祝いしました♪たぬきちゃん、thanks a lots☆

ラベンダーティがとってもおいしいお店です。
私は、カプチーノが好きなので、注文しましたが、そちらもおいしかったです♪


***3°one***
3件目。さすがにおなかいっぱいだったので、
名物のサンドイッチには手が出ず・・・。
ローズヒップのアイスティを注文♪
ローズヒップなのに、アイスティって珍しい☆☆ おいしかったです。
b0187198_23562553.jpg


このキューピーちゃんは、伝票の代わりです!可愛いでしょ?

店長のとりきちさんと☆☆
b0187198_23571877.jpg


このお店の人気者、かえるちゃんと☆☆
b0187198_23581595.jpg



この3つの中では、実は一番気に入ったとこ。
店長さん(本物の)が気さくに話かけてくれるし、内装もおしゃれ。
自然体の雰囲気が気に入ったのかもしれませんね☆☆

thanks, Tanuki-chan☆
I really had a good time☆☆
 
[PR]
# by diddle-maria21 | 2009-06-30 23:59 | cafe

KYOTO2

カピバラさんは、東福寺に行きました・・・
He went to Tofuku Temple....

b0187198_8274269.jpg


違うお寺にもいきました。
He went to another Temple.

b0187198_829863.jpg


京都のもみじは、赤が強くてとっても綺麗☆☆
The Kyoto's falling leaves is wonderful because of red color!!

b0187198_8365454.jpg

b0187198_8392885.jpg

[PR]
# by diddle-maria21 | 2009-06-20 08:40 | カピバラサンの旅
父の還暦お祝いにプチ旅行で霧島方面から宮崎まで行きました。
b0187198_2221141.jpg

(高千穂牧場)

b0187198_22215161.jpg

b0187198_22273437.jpg

(高千穂/真名井の滝)

b0187198_2228470.jpg

(天岩戸神社の近くにて)

PHOTO TAKEN BY DIDDL 2009.MAR
[PR]
# by diddle-maria21 | 2009-06-09 22:29 | travel(旅)

ぷらっと旧古河庭園

お散歩仲間で訪れた旧古河庭園。
最寄り駅:JR上中里駅

b0187198_2152184.jpg
b0187198_21521793.jpg

ばらの満開の時期に今度行ってみたいな♪
世界中の、色々なバラに出会えます!!

b0187198_21522976.jpg
b0187198_21523950.jpg

桜の時期には少し早かったのですが、満開だともっと
綺麗でしょうね♪
[PR]
# by diddle-maria21 | 2009-06-06 21:54 | travel(旅)